きゅるり×

すきなものときらいなものを書いてくだけなかんじかも

らーめん春友流「すき」

横浜の戸部駅近くにできた「らーめん春友流」にいってきた。
前々から川崎ブログバカとかで出てきてて、おいしそーだなーと思ってたら、お店まで出しちゃったそうです。すごい。


1番ちかくの京急本線戸部駅からは徒歩3分くらい。駅から一直線。
横浜駅からは徒歩15分くらい。

http://instagram.com/p/a-agnDxCJL/

お店の白い看板が目立ちます。
オープンしたてでお花もいっぱい。

http://instagram.com/p/a-a1_nxCJd/


食券を買って、カウンターに。
お店はカウンター10人と、机4人席が2つ。
外から覗いてみたかんじより、入ったかんじのが広かった。



まずはウリのひとつである、サッポロのエーデルピルスを生で!

http://miil.me/p/14543

うっまぁ〜〜〜〜いいいい!!!


ビールの泡までおいしい。しかもすごい呑みやすい。
これからの暑い時期に呑むのに最高すぎるー!


と、ビールを堪能していたら、らーめん登場。
1番シンプルな「らーめん」を注文しました。

http://miil.me/p/14539

カイワレダイコンとシャキシャキのネギが、見た目にもきれい。


麺はちぢれてて、スープとほんとうにものすごくぴったんこで、おいしい!!
なんか、とんこつ系なのに、あんまり身体に負担がないというか、サクッと食べられるおいしさ。

http://miil.me/p/1454c

スープと麺の相性バッチリ好みなとこってあんまりないから、ココのぴったり加減におどろいた。

http://instagram.com/p/a-a7QyRCJf/

途中で魚粉を大盛りひとさじいれると、味がまた変わっておいしかった。

オープン記念の粗品をいただいて、お店をあとに。
メニューにあった「カレー」や「豚丼」も気になるので、また食べに行きたいな。