きゅるり×

すきなものときらいなものを書いてくだけなかんじかも

2014-01-01から1年間の記事一覧

おえかき「すき」

絵を描くのが好きだ。絵を描くのを仕事にしないのかといわれて答えるのは「わたしのレベルくらいの絵の人はたくさんいる」ということと「絵を仕事にしても耐えられないとおもう」ということである。絵を描くということだけでなく、好きなことというのは基本…

魚箱「すき」

外仕事の帰り道、どうしてもおいしいものが食べたくて呑みたくて、大井町にある魚箱に1人寄った。 ここは前に友だちと一回来たことがあり、そんときは17時から23時くらいで女2人で呑んでたんだけど、とても居心地わるくないお店で、また来たいとおもってた。…

豆乳専門店 Mr.bean「すき」

旧東横線渋谷駅のホームから、山手線へと続く階段をのぼって、そしてまっすぐ進んで降りてった先にあるのが、豆乳専門店のMr.bean。渋谷に通ってた頃はよく朝ごはんに買ってった、ここの豆乳やき(150円)がすき。豆乳やきには、豆乳カスタードクリームやらあ…

豚組食堂 3cmのロースカツ「すき」

六本木ヒルズの日比谷線に向かう途中にある豚組食堂。 1周年記念でロースカツが無料で3cmにアップグレードできる!と出てたので帰りがけにご飯した。 来るのは3回目くらい。なんたって六本木価格なのでそんなにホイホイ寄れないけれど、3cmが気になりすぎた…

命日「きらい」

4月、その月は1年の中で1番きらいな日がある。お父さんのいなくなった日だ。今年は三回忌だった。よくわからないけど2年経つと三回忌になるらしい。1年ばかり気がはやいがそういうものらしい。お父さんは堅苦しいことが心の底からいやな人で、冠婚葬祭は自分…

サッポロビール『空模様』シリーズ「気になる」

サッポロビールから新しく発売された「空模様」シリーズが気になる。流れる雲のヴァイツェン、陽ざしのピルスナー、月夜のデュンケル。こんな日にはのみたい!とおもわせる素敵な名前とパッケージ。今だとグラス付きで3種セットで1080円。ポチポチ。くるのが…